FAQ
サービス全般
mieru-TVとは?
mieru-TVとは、スマートフォン・タブレット・PCで大人気動画のオンラインレンタルが楽しめるサービスです。
ログイン方法は?
ログイン方法は、お客様の決済方法によって異なります。
【クレジットカード決済をご利用中、またはMNP後のお客様】
ログインページにある「ZITTO ID」ボタンをタップしてください。ログインページでお客様のログインIDとパスワードを入力いただきます。
【ドコモケータイ払いをご利用中のお客様】
ログインページにある「docomo ID」ボタンをタップしてください。docomoログインページでお客様のdocomo IDとパスワードを入力いただきます。
【auかんたん決済をご利用中のお客様】
ログインページにある「au ID」ボタンをタップしてください。 auログインページでお客様のau IDとパスワードを入力いただきます。
【ソフトバンクまとめて支払いをご利用中のお客様】
ログインページにある「My SoftBank ID」ボタンをタップしてください。My SoftBankログインページでお客様の携帯電話番号とパスワードを入力いただきます。

ログインはこちら

ご利用料金について
お支払い方法の種類は?
下記のお支払い方法が利用できます。
【携帯電話料金で合算請求】
docomo、au、SoftBank
【クレジットカード決済】
VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners Club
課金の発生日は?
「mieru-TV」は、初月の利用料金は無料です。
利用料金は登録日の翌月以降の毎月1日に課金されます。
例:8月10日に登録した場合、初回は9月1日に課金されます。
※クレジットカード会社によっては、明細に記載される課金日が実際の課金日と異なる場合があります。
※現時点では初月退会でも課金発生いたしませんが、2015年1月~初月退会した場合は、課金が発生いたします。
お支払い方法の変更はできますか?
登録中の月額プランのお支払方法の変更はできません。
月額プランの返金はできますか?
支払い手続き完了後の、返金はできません。
月額利用料金は、登録初月から発生しますか?
登録月の月額利用料金は無料になります。
例:8月10日に登録した場合、8月31日までの利用料金が無料
※初月(登録月)に月額プランを解除した場合は課金が発生いたします。
月額プランの登録・解約について
月額プランの登録方法は?
WEBサイト「ZITTOポータルサイト」から新規会員登録を選択、決済方法(クレジットカード、docomo、au 、SoftBank)を選択し、月額プランに登録してください。
月額プランの解約方法は?
月額プランを解約するには、ZITTOポータルサイトより、手続きを行ってください。
同月再入会の場合、料金は発生しますか?
同月再入会の場合、再度月額料金が発生します。
登録情報の変更について
ID/パスワードを忘れた場合は?
【携帯電話料金合算請求でご利用中のお客様】
各携帯電話会社によって、ID・パスワードの確認方法は異なります。詳しくは、利用中の携帯電話会社のサービスページにてご確認ください。
【クレジットカード決済でご利用中のお客様】
ZITTOポータルサイト内のメニューから「ID/パスワードを忘れた」を選択し、お問合せください。
ID/パスワードを変更する場合は?
【携帯電話料金合算請求でご利用中のお客様】
各携帯電話会社によって、ID・パスワードの変更方法は異なります。詳しくは、利用中の携帯電話会社のサービスページにてご確認ください。
【クレジットカード決済でご利用中のお客様】
ZITTOポータルサイト内のメニューから「ID/パスワードを変更」を選択し、該当項目にて変更してください。
メールアドレスを変更する場合は?
【携帯電話料金合算請求でご利用中のお客様】
各携帯電話会社によって、メールアドレスの変更方法は異なります。詳しくは、利用中の携帯電話会社のサービスページにてご確認ください。
【クレジットカード決済でご利用中のお客様】
ZITTOポータルサイト内のメニューから「メールアドレスを変更」を選択し、該当項目にて変更してください。
※迷惑メール防止のため受信設定をしている場合は、あらかじめ設定を解除、あるいは「@zitto.jp」のドメイン指定設定を行ってください。
オンラインレンタルサービスの使い方について
mieru-TV Powered by クランクイン!ビデオ とは?
「mieru-TV Powered by クランクイン!ビデオ」とは、ハリウッドチャンネル株式会社が運営するサービスで、映画・ドラマを中心とした映像を配信しています。
ログイン方法が分からない。
こちら より月額会員登録したお使いの各キャリアでログインしてください。または、ZITTO ID(メールアドレス)で月額会員登録した場合は、登録したメールアドレスとパスワードを入力してください。
映像が再生できない。

原因が分からない場合の基本的な対処法

  1. 動作環境を確認する。
    1.5Mbps以上の回線速度が必要な場合があります。スピードチェッカーなどのサイトを利用して、ご利用中の回線速度をご確認ください。
  2. 通信速度を確認する。
    こちら(動作環境へ遷移)から動作環境をご確認ください。
  3. キャッシュ(インターネット一時ファイル)を削除する。
    ご利用のブラウザに応じてキャッシュの削除をしてください。
  4. セキュリティーソフトやウイルス対策ソフトを停止する。
    セキュリティーソフトなどをご利用の場合は、一時的にセキュリティーソフトを無効にすると、映像を視聴できることがあります。
    設定方法などについては、お使いのセキュリティーソフトのヘルプやマニュアルをご覧ください。
  5. 最新のブラウザーを使う。
    Internet Explorer、Firefox、Safariの最新のブラウザーを使うと問題が解決する場合があります。すべて無料でダウンロードできます。

その他症状やエラーメッセージ別の対処法

再生画面に「Error」と表示される
映像を見ようとすると「Error」というエラーが表示されて視聴できない場合は、お使いの環境をご確認のうえ、下記の手順に従ってPlayReadyをリセットしてください。

■Windowsの場合

  1. すべてのブラウザを終了します。
  2. 以下の順番でクリックしてください。
    左下のWindowsマーク

    コンピューター

    ハードディスクドライブのローカルディスク(C:) ※以降はダブルクリックしてください。

    ProgramDataフォルダ

    Microsoftフォルダ

    PlayReadyフォルダ
  3. PlayReadyフォルダ内のすべてのファイルを削除してください。
    <注意>PlayReadyフォルダ自体は削除しないでください。
  4. クランクイン!ビデオのページへ戻り、再度ご視聴をお試しください。

■Macの場合

  1. すべてのブラウザを終了します。
  2. Macintosh HDから下記のフォルダを順次開きます。 ライブラリ ↓
    Application Support ↓
    Microsoft ↓
    PlayReady
  3. PlayReadyフォルダごと削除します。※2
  4. ブラウザを起動して、もう一度視聴をお試しください。
    1. ※1 PlayReadyフォルダを表示するためには

    2. デスクトップ画面左下の Windows ボタンから「コンピュータ」をクリックします。
    3. 上部メニュー「ツール」から「フォルダオプション」をクリックします。「ツール」が表示されていない場合、キーボードの「Alt」キーを押下してください。
    4. 「表示」タブをクリックします。
    5. 「すべてのファイルとフォルダを表示する」にチェックを入れます。
    6. 「保護されたオペレーティングシステムファイルを表示しない(推奨)」のチェックを外します。
    7. 「適用」をクリックします。
    8. 「OK」をクリックします。
    9. ※2 MacOS10.7以降の方はライブラリフォルダが隠されているので下記の方法で表示させてください。Finderメニューバーの「移動」をキーボードのOptionを押しながら表示するとライブラリが表示されます。クリックしてライブラリフォルダを表示し、上記同様PlayReadyフォルダごと削除してください。

Microsoft Silverlightをインストールしても映像が再生できない。
再生ページでMicrosoft Silverlightをインストールしても、何度もインストールしてください。と表示され、映像が再生できない場合がございます。
以下のようにしてプラグインを有効にすることで映像の再生が可能になります。

Internet Explorerの右上にあるダイアルのようなボタンをクリックします。
表示されたメニューの中から「アドオンの管理」をクリックします。


左側が「ツールバーと拡張機能」になっていることを確認し、右側のアドオンの一覧から、「Microsoft Silverlight」を探します。



「Microsoft Silverlight」をクリックすると、左下に「有効にする」というボタンが表示されるので、ここをクリックします。


「有効にする」をクリックした後、ご利用ガイドより映像が再生されるかご確認ください。
購入した作品をスマートフォンで見る方法を知りたい。
動画を再生するには、無料の専用アプリのインストールが必要です。
「Google Play™」または「App Store」から「クランクイン!ビデオ -動画再生アプリ-」をダウンロードしてください。 App Store : https://itunes.apple.com/jp/app/kurankuin!bideo-dong-hua-zai/id1009173240?l=ja&ls=1&mt=8 Google Play : https://play.google.com/store/apps/details?id=net.crankin.video Webブラウザから「再生」ボタンをタップすると、自動的にアプリが起動します。
オンラインレンタルサービスのサービス内容について
購入した作品を再視聴するには?
ログインするとページ上部に表示されるマイビデオをクリックすると、「レンタル中」に購入した作品が表示されます。作品を選ぶと、作品ページにて「再生」ボタンから再生できます。
同じアカウントで複数の端末で再生できますか?
1つのアカウントで5台の端末まで視聴ができます。異なる端末で再生するとアカウントに自動で登録されます。登録されたアカウントは「アカウント設定」よりご確認いただけます。
購入した作品を再視聴するには?
「mieru-TV Powered by クランクイン!ビデオ」のポイント対象作品をレンタルする際、1ポイント1円として利用することができます。「mieru-TV Powered by クランクイン!ビデオ」にご加入いただくことで毎月980円(税別)で1000ポイントをご利用いただけます。
ポイントの有効期限は?
付与された月の翌月末日までとなります。月額会員登録を退会したら保有するポイントはすべて失効しますのでご注意ください。
作品を見るのにポイントが足りなくなった場合はどうしたらいい?
2016年7月時点で従量課金プランのご用意はありません。月初のポイント付与日までおまちください。今後、従量課金プランの導入は予定してますので用意出来次第告知させていただきます。
月額会員を退会しました。再度登録をしたら退会前のポイントは利用できますか?
月額会員登録を退会したら保有するポイントはすべて失効しますのでご利用することは出来ません。
アカウント情報について
Eメールアドレス/パスワードを変更したい
ZITTO ID(メールアドレス)での月額会員登録のみ変更が可能です。
ログイン>メニュー>登録情報の変更 より、メールアドレス・パスワードの変更、もしくは、パスワードのリセットをお試しください。
ログイン済みのデバイス(TV、スマートフォン、ノートパソコンなど)を紛失した
お問合せフォームよりお問合せください。退会処理を実施させていただきます。
料金・ご請求について
支払い方法を変更したい
月各決済の変更は受け付けておりません。一度退会してから再度入会していただく形となります。
請求内容はどこで確認できる?
各キャリア決済をご利用の方は、各キャリアサービスの請求内容をご確認ください。ZITTO IDをご利用の方は、登録したクレジットカード会社の請求内容をご確認ください。
請求名はどうなる?
株式会社ZITTO 名義での請求となります。
レンタル履歴は削除できる?
レンタル履歴については削除ができません。
ポイントの使用履歴は確認できるか?
ログイン後、「マイアカウント」→「アカウント情報」下部「ポイント」内にある「ポイント明細」からご確認いただけます。
購入のキャンセル・取消はできますか?
購入後のキャンセル・返金はできません。ご利用規約をお読みの上、ご購入ください。
視聴環境について
利用できる機器を教えてください
使い方のオンラインレンタルサービスについてをご確認ください。
海外からでも視聴できますか?
海外からの視聴には対応しておりません。
再生関連について
字幕切替はできますか?
作品によっては視聴開始時に選択できます。視聴途中での切替はできません。
途中で再生停止しても続きから再生できますか?
異なるデバイスでも一度見た作品を続きから再生できます。
その他
JavaScriptの設定方法は?
【Windows版Google Chromeの設定方法】
①Google Chromeのツールバーの[Google Chromeの設定]をボタンクリックします。

②表示されるメニューから、[設定(S)]を押します。

③[詳細設定を表示]リンクをクリックします。

④「プライバシー」項目の[コンテンツの設定]ボタンを押します。

⑤[すべてのサイトでJavascriptの実行を許可する(推奨)]を選択し、[完了]ボタンを押します。
Google ChromeのJavaScript 設定については、Google Chromeのサポートページを参考にしてください。
【iPhone/iPad/iPodTouch版Safariの設定方法】
①iPhone/iPad/iPodTouchのホーム画面で、[設定]を選択します。

②「設定」ページで[Safari]を選択します。

③「セキュリティ」の「JavaScript」で、スライダーを右に動かして[オン]にします。
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