FAQ

サービス全般

「mieru-TV クランクイン!ビデオ」とは?
「mieru-TV クランクイン!ビデオ」とは、映画・ドラマ・アニメ中心とした動画配信サービスです。
月額990円(税込)で、毎月2,000ポイント分のオンラインレンタルをご利用いただけます。*1ポイント=1円
スマートフォン・タブレット・パソコンにてWebサイトより作品をレンタルいただき、視聴は専用アプリにてお楽しみいただけます。
※パソコンで再生の場合はアプリ不要、そのまま再生プレーヤーが自動出来に起動され閲覧いただけます。
会員登録する方法は?
mieru-TVサイトTOPのお申込みより新規会員登録をしていただけます。
ご利用規約に同意いただき、携帯電話の合算請求をご利用のお客様は
「Softbank ID」「au ID」「dアカウント」からご利用のキャリアを選択後ログインいただいき
画面に従って月額プランのご登録へお進みください。
クレジットカード決済をご利用のお客様は、「ZITTO ID」をご選択後、メールアドレスをご入力いただき送信されますと
メールが届きますので、そちらのメールに記載された登録フォームURLよりZITTOIDの作成をいただき
画面に従って月額プランのご登録へお進みください。

利用方法>ご登録方法(ZITTO)
こちらにもご登録方法記載しております。
ログイン方法が分からない。
ZITTO IDでログイン(クレジットカード決済)
ログインページより、「ZITTO ID」を選択いただき、ご登録いただいたログインID(メールアドレス)とパスワードをご入力ください。

各キャリアIDでログイン(電話料金合算請求)
ログインページより「Softbank ID」「au ID」「dアカウント」からご利用のキャリアをご選択いただき
それぞれ「My SoftBank 」のIDとパスワード、「au ID」のIDとパスワード、「dアカウント」のIDとパスワードをご入力ください。
作品のレンタル方法
ログイン済みの状態で、mieru-TVサイトTOP右上の「レンタル視聴へ」を選択いただき
「mieru-TVクランクイン!ビデオ」サイトから視聴したい作品を選びレンタルを行ってください。
※この際、ページ上部に「ログイン」と表示される場合は、ログインが行えていない可能性がございますので
こちらのページでもログインをお願いいたします。

【作品レンタル方法】
1)視聴したい作品を選択
2)作品ページ内上部の作品画像の上に再生マーク「▷」が表示されるので選択
アニメなど話売りの場合は、下にスクロールしてエピソードから視聴したい話の作品画像の上の再生マーク「▷」を選択
3)レンタル・購入ページにてレンタルしたい作品のタイプ(HD・SDなど)を選択して消費ポイント数が記載されたボタンを選択>確定
作品の視聴をするには?
1)レンタル済みの作品ページより、作品画像の上の再生マーク「▷」を選択
アニメなど話売りの場合は、下にスクロールしてエピソードからレンタルした話の作品画像の上の再生マーク「▷」を選択
2)スマートフォン・タブレットの場合には「クランクインで開きますか?」とアプリの起動を確認されますので「開く」を選択すると再生が開始されます。
パソコンの場合には、そのまま再生プレーヤーが自動出来に起動されて再生が開始されます。

「mieru-TVクランクイン!ビデオ」サイト内 メニュー>マイビデオからもレンタル済みの作品を確認できます。
レンタルした作品の視聴期限について
レンタルした作品には視聴期限があり、作品のレンタルが確定したタイミングから、視聴期限のカウントがスタートします。
例)映画:48時間 ドラマ:7日間 など
作品よりに期限が異なりますので、必ずご確認ください。
視聴期限は各作品のレンタルページにてご確認いただけます。

※視聴期限を過ぎるとご視聴いただけなくなり、再度ご視聴いただくにはあらためてレンタルいただく必要がございます。

登録情報の確認・変更について

ID/パスワードを忘れた場合は?
【各キャリアID(携帯電話料金合算請求)でご利用中のお客様】
それぞれ「My SoftBank」のIDとパスワード、「au ID」のIDとパスワード、「dアカウント」のIDとパスワードとなります。
各携帯電話会社によって、ID・パスワードの確認方法は異なります。詳しくは、利用中の携帯電話会社のサービスページにてご確認ください。

【ZITTO ID(クレジットカード決済)でご利用中のお客様】
お問合わせより「IDを忘れた/パスワードを忘れた」を選択し、お問合せください。
パスワードのみ忘れた場合には、ZITTOポータルサイト内のメニューから「パスワードのリセット」を選択し、リセットが可能です。
パスワードを変更する場合は?
【各キャリアID(携帯電話料金合算請求)でご利用中のお客様】
各携帯電話会社によって、パスワードの変更方法は異なります。詳しくは、利用中の携帯電話会社のサービスページにてご確認ください。

【ZITTO ID(クレジットカード決済)でご利用中のお客様】
ログイン済みの状態でZITTOポータルサイト内のメニューより「パスワードの変更」を選択、必要項目を入力し変更してください。
メールアドレスを変更する場合は?
【各キャリアID(携帯電話料金合算請求)でご利用中のお客様】
各携帯電話会社によって、メールアドレスの変更方法は異なります。詳しくは、利用中の携帯電話会社のサービスページにてご確認ください。

【ZITTO ID(クレジットカード決済)でご利用中のお客様】
ログイン済みの状態でZITTOポータルサイト内のメニューより「メールアドレスの変更」を選択、新しいアドレスを入力し変更してください。
※迷惑メール防止のため受信設定をしている場合は、あらかじめ設定を解除、あるいは「@zitto.jp」のドメイン指定設定を行ってください。

使い方について

パソコンで映像が再生できない。

原因が分からない場合の基本的な対処法

  1. 動作環境を確認する。
    1.5Mbps以上の回線速度が必要な場合があります。スピードチェッカーなどのサイトを利用して、ご利用中の回線速度をご確認ください。
  2. 通信速度を確認する。
    こちら(動作環境へ遷移)から動作環境をご確認ください。
  3. キャッシュ(インターネット一時ファイル)を削除する。
    ご利用のブラウザに応じてキャッシュの削除をしてください。
  4. セキュリティーソフトやウイルス対策ソフトを停止する。
    セキュリティーソフトなどをご利用の場合は、一時的にセキュリティーソフトを無効にすると、映像を視聴できることがあります。
    設定方法などについては、お使いのセキュリティーソフトのヘルプやマニュアルをご覧ください。
  5. 最新のブラウザーを使う。
    Internet Explorer、Firefox、Safariの最新のブラウザーを使うと問題が解決する場合があります。すべて無料でダウンロードできます。

その他症状やエラーメッセージ別の対処法

再生画面に「Error」と表示される
映像を見ようとすると「Error」というエラーが表示されて視聴できない場合は、お使いの環境をご確認のうえ、下記の手順に従ってPlayReadyをリセットしてください。

■Windowsの場合

  1. すべてのブラウザを終了します。
  2. 以下の順番でクリックしてください。
    左下のWindowsマーク

    コンピューター

    ハードディスクドライブのローカルディスク(C:) ※以降はダブルクリックしてください。

    ProgramDataフォルダ

    Microsoftフォルダ

    PlayReadyフォルダ
  3. PlayReadyフォルダ内のすべてのファイルを削除してください。
    <注意>PlayReadyフォルダ自体は削除しないでください。
  4. クランクイン!ビデオのページへ戻り、再度ご視聴をお試しください。

■Macの場合

  1. すべてのブラウザを終了します。
  2. Macintosh HDから下記のフォルダを順次開きます。ライブラリ↓
    Application Support↓
    Microsoft↓
    PlayReady
  3. PlayReadyフォルダごと削除します。※2
  4. ブラウザを起動して、もう一度視聴をお試しください。
    1. ※1 PlayReadyフォルダを表示するためには

    2. デスクトップ画面左下の Windows ボタンから「コンピュータ」をクリックします。
    3. 上部メニュー「ツール」から「フォルダオプション」をクリックします。「ツール」が表示されていない場合、キーボードの「Alt」キーを押下してください。
    4. 「表示」タブをクリックします。
    5. 「すべてのファイルとフォルダを表示する」にチェックを入れます。
    6. 「保護されたオペレーティングシステムファイルを表示しない(推奨)」のチェックを外します。
    7. 「適用」をクリックします。
    8. 「OK」をクリックします。
    9. ※2 MacOS10.7以降の方はライブラリフォルダが隠されているので下記の方法で表示させてください。Finderメニューバーの「移動」をキーボードのOptionを押しながら表示するとライブラリが表示されます。クリックしてライブラリフォルダを表示し、上記同様PlayReadyフォルダごと削除してください。

パソコンでMicrosoft Silverlightをインストールしても映像が再生できない。
再生ページでMicrosoft Silverlightをインストールしても、何度もインストールしてください。と表示され、映像が再生できない場合がございます。
以下のようにしてプラグインを有効にすることで映像の再生が可能になります。

Internet Explorerの右上にあるダイアルのようなボタンをクリックします。
表示されたメニューの中から「アドオンの管理」をクリックします。

Internet Explorerの右上にあるダイアルのようなボタンをクリックします。表示されたメニューの中から「アドオンの管理」をクリックします

左側が「ツールバーと拡張機能」になっていることを確認し、右側のアドオンの一覧から、「Microsoft Silverlight」を探します。

左側が「ツールバーと拡張機能」になっていることを確認し、右側のアドオンの一覧から、「Microsoft Silverlight」を探します。


「Microsoft Silverlight」をクリックすると、左下に「有効にする」というボタンが表示されるので、ここをクリックします。

「Microsoft Silverlight」をクリックすると、左下に「有効にする」というボタンが表示されるので、ここをクリックします。

「有効にする」をクリックした後、ご利用ガイドより映像が再生されるかご確認ください。
デスクトップパソコン等の外部ディスプレイで映像が再生できない。
著作権保護の観点から、HDCP非対応、アナログ式(VGA(D-Sub15ピン)端子)でモニターを接続している場合には視聴が行えません。
再生をご利用いただく全ての機器がHDCPに対応している必要がございます。
HDCPに対応している機器にて、HDCP対応のデジタル式のケーブル(DVI端子、HDMI端子、DisplayPort端子)で接続いただきますと視聴が可能となります。
※基本的にはディスプレイ(モニター)とコンピューター本体が別になっていて、ディスプレイケーブルを使用して接続しているデスクトップパソコン等で発生します。
スマートフォン・タブレットで映像が再生できない。
下記ご確認いただき、再度再生をお試しいただきたく存じます。

1)通信環境のご確認  ※SIMの回線や4G回線の場合
通信状況によっては動画が再生できない場合がございます。Wi-Fi環境で再生をお試しください。

2)空き容量のご確認
端末の空き容量をご確認ください。再生を行うにあたり、1GB以上の空き容量の確保を推奨しております。

3)OSのバージョンの確認
ご利用端末のOSは最新バージョンとなっておりますでしょうか。
バージョンアップにより改善される場合がございますので、現時点にて最新のOSにアップデートがされているかご確認ください。

4)アプリの再インストール
すでにインストールされているアプリが何らかの不具合を起こしている可能性もございますので
アプリは一度アンインストールいただき、アプリストアより「クランクイン!ビデオ」アプリの再インストールをお願いいたします。

5)端末の時間設定のご確認
端末の時間設定が正しく設定されているかご確認ください。
設定変更いただきました場合には、設定後再起動を必ずおこなってください。

6)ブラウザのキャッシュとCookieの削除
ブラウザのキャッシュ・Cookieを消去後、端末を再起動してください。
端末を再起動されてから5分以上経過した後に再生をお試しください。
レンタルした作品をスマートフォンで視聴するには?
動画を再生するには、無料の専用アプリのインストールが必要です。「Google Play™」または「App Store」から「クランクイン!ビデオ」をダウンロードしてください。Webブラウザから「再生」ボタンをタップすると、自動的にアプリが起動します。

アプリケーションのダウンロードはこちらから

レンタルのキャンセル・取消はできますか?
キャンセル・取消はできません。 作品の再生・閲覧ができない場合はお問合わせよりご連絡ください。

サービス内容について

レンタルした作品を再視聴するには?
レンタル期間中は何度でも視聴可能です。 「mieru-TVクランクイン!ビデオ」サイト内 メニュー>マイビデオからレンタル中の作品がご確認いただけますので
再視聴したい作を選択し、作品ページより再生マーク「▷」を選択し再生ができます。
レンタル期間後に再視聴する場合は、再度レンタルいただくようお願いいたします。
同じアカウントで複数の端末で再生できますか?
1つのアカウントで5台の端末まで視聴ができます。異なる端末で再生するとアカウントに自動で登録されます。
登録されたアカウントは「mieru-TVクランクイン!ビデオ」サイト内 メニュー>デバイス設定からご確認いただけます。
※ご登録いただける端末は解除済みの端末も含め1年間に10台までです。
ポイントの有効期限は?
付与された月の翌月末日までとなります。月額会員登録を退会したら保有するポイントはすべて失効しますのでご注意ください。
ポイントを確認したい
ログイン済みの状態で「mieru-TVクランクイン!ビデオ」サイト内 メニュー>ポイント確認より
保有ポイント・ポイントの有効期限がご確認いただけます。
作品を見るのにポイントが足りなくなった場合はどうしたらいい?
誠に申し訳ございませんが、追加でポイントを購入することはできません。次回ポイント付与日までおまちください。
月額会員を退会しました。再度登録をしたら退会前のポイントは利用できますか?
月額会員登録を退会したら保有するポイントはすべて失効しますのでご利用することは出来ません。

アカウント情報について

ログインID、登録情報の削除をしたい
ZITTO IDご利用の場合
弊社にてZITTO ID(メールアドレス)の削除をさせていただきますので、お問合わせよりご連絡ください。
また、ZITTO ID(メールアドレス)以外の登録情報(個人情報等のお客様情報)は保持しておりません。

各キャリアIDご利用の場合
弊社側ではキャリアIDの保持をしておりませんので、IDの削除は不要となります。
また、登録情報(メールアドレスや個人情報等のお客様情報)の保持はしておりません。
ログイン済みのデバイス(スマートフォン、ノートパソコンなど)を紛失した
お問合わせよりご連絡ください。ご解約・退会処理を実施させていただきます。

お支払い・ご請求について

お支払い方法の種類は?
下記のお支払い方法が利用できます。
【携帯電話料金で合算請求】
docomo、au、SoftBank
【クレジットカード決済】
VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners Club
月額料金の発生日は?
登録日に初月分が課金されます。継続課金は、毎月1日となります。
お支払い方法の変更はできますか?
登録中の月額プランのお支払方法の変更はできません。
一度ご登録中のプランを解約してから再度ご登録していただく形となります。
月額プランの取り消し・返金はできますか?
支払い手続き完了後の取り消し・ご返金はできません。
請求内容はどこで確認できる?
各キャリア決済をご利用の方は、各キャリアサービスの請求内容をご確認ください。ZITTO IDをご利用の方は、登録したクレジットカード会社の請求内容をご確認ください。
※auかんたん決済で、2ヶ月継続時初月無料特典でご登録をいただいたお客様が、ご登録月にご解約された場合、
auかんたん決済「ご登録中のサービス」から表示が消えるタイミングは、「翌月初頃」となります。
請求名はどうなる?
株式会社ZITTO 名義での請求となります。
株式会社ハイホーの合算請求をご利用の方
株式会社ハイホーの合算請求をご利用の方
ご請求内容、解約方法、ID・パスワードが分からない等の
お問い合わせにつきましては、下記までお問い合わせください。

hi-hoインフォメーションデスク
TEL :0120-858140
携帯電話専⽤:0570-064800
※ 携帯電話からのお問い合わせについてはナビダイヤル(有料)となります。
お問い合わせURL: http://hi-ho.jp/support/contact/mail.php

サービス内容のお問い合わせにつきましては、mieru-TV サポートセンターへお問い合わせください。
お問い合わせURL:https://tv.zitto.jp/info/?id=inquiry

視聴環境について

利用できる機器・環境を教えてください
利用方法>動作環境よりご確認ください。
海外からでも視聴できますか?
海外からの視聴には対応しておりません。

再生関連について

字幕切替はできますか?
作品によっては視聴開始時に選択できます。視聴途中での切替はできません。
途中で再生停止しても続きから再生できますか?
異なるデバイスでも一度見た作品を続きから再生できます。
大きい画面(テレビ等)で再生したい。
テレビ等での視聴につきましては、GoogleのChromecast(クロームキャスト)をご使用いただくことで可能となります。
著作権保護の観点から外部出力を制限させていただいているため、スマートフォンのミラーリング機能など、Chromecast以外でテレビへの出力はご利用いただけません。

月額プランについて

月額プランの登録方法は?
mieru-TVサイトTOPのお申込みより新規会員登録後、画面に従って月額プランのご登録へお進みください。

すでに会員登録完了しログイン済みの場合は、ZITTOポータルサイトのメニュー内「月額プランの登録」より、サービス(mieru-TV)を選択いただき、画面に従って月額プランをご登録ください。
月額プランの解約方法は?
ログイン済みの状態で、mieru-TVサイトTOPの最下部「解約」より手続きが行えます。
画面に従ってご解約手続きをお進めください。
「月額プランの解約手続きを完了しました。」と表示されたら解約完了です。

『THE WiFi ID』でmieru-TVをご利用のお客様は、解約をご希望の場合、
THE WiFiマイページより、オプションサービス「mieru-TV」の解約申請の実施をお願い申し上げます。

THE WiFi マイページURL:https://sim-entry.jp/app/login.php
【手続き手順】 マイページTOP > 契約情報 > 契約番号 > 契約情報詳細 > オプション変更申請
同月再入会の場合、料金は発生しますか?
同月再入会の場合、再度月額料金が発生します。

その他

JavaScriptの設定方法は?
【Windows版Google Chromeの設定方法】
①Google Chromeのツールバーの[Google Chromeの設定]をボタンクリックします。

②表示されるメニューから、[設定(S)]を押します。

③[詳細設定を表示]リンクをクリックします。

④「プライバシー」項目の[コンテンツの設定]ボタンを押します。

⑤[すべてのサイトでJavascriptの実行を許可する(推奨)]を選択し、[完了]ボタンを押します。
Google ChromeのJavaScript 設定については、Google Chromeのサポートページを参考にしてください。
【iPhone/iPad/iPodTouch版Safariの設定方法】
①iPhone/iPad/iPodTouchのホーム画面で、[設定]を選択します。

②「設定」ページで[Safari]を選択します。

③「セキュリティ」の「JavaScript」で、スライダーを右に動かして[オン]にします。

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